2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時を呼び覚ませばきっとまだ生きていけるのかもなんて

理科室の記憶がうっすらある。黒い難燃性の素材でできた机が6個くらい並んでいただろうか。狭い校舎の狭い部屋の中で6個の机を置くのは大変なことで、隣の人との間隔は一人分もなかったように覚えている。床も暗い色だった気がする。アルコールランプとか…

LUMINE?

剣を持ったままではお前を抱けない 剣を持たなければお前を守れない 誰かに好かれなければ自分を好きになれない 自分を好きになれなければ誰かに好かれない あなたらしくをあたらしく LUMINE 違うだろー!? あなたの あしたを あたらしく やっぱ救いは信仰…

GU

GUを着る自由がある(爆笑)、ユニクロでなくてね。 でもさ、今手元にあるお金じゃさ、なんか都会に行かないと見ることのできないカタカナばかりのよくわからないブランドの服は買えないじゃん、着られないじゃん。結局着るも着ないも選べる自由なんてのは、…

生存

生きようと思えるためには何にせよ信仰が必要だ。 信仰といってイメージするのは宗教だが、別に信じるものは宗教じゃなくてもいい。宗教に似たものとして学問の意義や素晴らしさを信じてもいいし、民主主義とか社会の大枠を定義する様々な主張に傾倒してもい…