2021-01-01から1年間の記事一覧

Butter-fly(便意ver.)

ゴキゲンな腸になって うごめく腹に乗って 今すぐ キミに会いに行こう 余計な飯なんて 食べない方がマシさ これ以上 苦しむ時間はない 何が WOW WOW〜 この腹に効くのだろう だけど WOW WOW〜 5分後の痛みもわからない 無限大な夢のあとの 何もない胃の中じ…

精神の上下振動

部屋にごきぶりが出ましたが…清潔感のあるモリチャバネゴキブリでした! 家に住み着くことはない(はず)ので安心! おまけに無闇なテカリがなくて眺めていても嫌悪感がありません! やったね! やたら飛び回ってて多分モリだと思っていたけど、一応チャバネ…

メンヘララムネ

おいしいラムネ菓子を個人輸入サイトから200粒8,000円で買っちゃった! そこまでして生きたかったんだろ?? そんなわけねぇよ。ただ、何か、小さな可能性を、気持ち悪く胸の中に秘めているってのは否めません(恥)

マックブック

感銘を受けた点 ・時系列、空間的に重層的な構造は読む者を物語の世界へと引き込む力があった ・空間的な重層性は(物語における)現実と(作中の)漫画という軸においても展開し、二人で築き上げた漫画が、残された主人公にあり得たかもしれない世界線を想…

およよ…

自分が気持ち良くなるためにしか言葉を発していないけどそれ以外のコミュニケーションを知らなかった(終)

アザラシの鳴き声

最近、信じられないことだが、きゅうりをそれほど嫌いな食材ではないと感じることが増えてきた。これまで生きてきて、きゅうりを好きだなんて思ったことはたった一度だってなかったはずなのに。それほど嫌いな食べ物はアイデンティティにまで昇華されうる(c…

都道府県魅力度ランキング

第 1位 岐阜県 理由:岐阜だから 第 2位 北海道 理由:岐阜ではないから 第 3位 青森県 理由:岐阜ではないから 第 4位 秋田県 理由:岐阜ではないから 第 5位 岩手県 理由:岐阜ではないから 第 6位 宮城県 理由:岐阜ではないから 第 7位 山形県 理由:岐…

🤔

不意に社会に触れてしまい、またうんざりしてしまった。 彼は変人という自意識がありながら持っている価値観は全てわかりやすい社会の反映でしかなかった。どういう仕事をしたいのか、どういう暮らしを送りたいのか、どういう人になりたいのか。別にどこかの…

使えるknowう全部使い

お題「昨日食べたもの」 昨日食べたもの 一覧 リスト 米 米 ja.wikipedia.org リスト ふりかけ 米 Oryza sative [:contents]ふりかけかけたごはん*1 タンパク質摂取のため 鶏卵 *1:なおのこと

三島市 名物一覧

・Z会 ・生存強要高校生カップル

冷やし笑顔やめました

眠れずに日の出を迎えてしまったが、そのポジティブな副作用として社会に対する冷笑をやめようと意識した。妙に高いテンションとなり、これは単なる軽躁でしかないのかもしれないけれども、見ていた動画や最近読んだ本、行ったイベントの影響も相まって、自…

かつみさゆり

悠木碧が救われるフィクション(アニメ版僕だけがいない街)を今更ながら見て、心の底からよかったと思った。手放しで全ての瞬間がよかったと思えたわけじゃなかったけれど、悠木碧が救われた姿を見てただただ純粋な喜びを得ることができたし、それだけで見…

あの時を呼び覚ませばきっとまだ生きていけるのかもなんて

理科室の記憶がうっすらある。黒い難燃性の素材でできた机が6個くらい並んでいただろうか。狭い校舎の狭い部屋の中で6個の机を置くのは大変なことで、隣の人との間隔は一人分もなかったように覚えている。床も暗い色だった気がする。アルコールランプとか…

LUMINE?

剣を持ったままではお前を抱けない 剣を持たなければお前を守れない 誰かに好かれなければ自分を好きになれない 自分を好きになれなければ誰かに好かれない あなたらしくをあたらしく LUMINE 違うだろー!? あなたの あしたを あたらしく やっぱ救いは信仰…

GU

GUを着る自由がある(爆笑)、ユニクロでなくてね。 でもさ、今手元にあるお金じゃさ、なんか都会に行かないと見ることのできないカタカナばかりのよくわからないブランドの服は買えないじゃん、着られないじゃん。結局着るも着ないも選べる自由なんてのは、…

生存

生きようと思えるためには何にせよ信仰が必要だ。 信仰といってイメージするのは宗教だが、別に信じるものは宗教じゃなくてもいい。宗教に似たものとして学問の意義や素晴らしさを信じてもいいし、民主主義とか社会の大枠を定義する様々な主張に傾倒してもい…

川口市に新幹線駅を作ろう

なんか「エンディングノート」ってクソポエムが最後の更新ならかっこいいかなと思っていたけどそうでもないみたい。たまにはなんかブログという形で表現したくなったりする。 140字じゃ伝えきれないこともあるから…