2020-01-01から1年間の記事一覧

エンディングノート

死んだ後は私の記憶をすべて消去してください。 生きたい人はそのまま生きようとしてください。 死にたい人を止めることはありません。

すべての無産階級はおっさんのちんぽを勃起させるためだけに存在する

ブルーカラーたちはその待遇や対外的評価の差異が表す社会的評価の優劣によって間接的に、ホワイトカラーたちはある者は直接指導という名の罵声を浴びせかけられるような直接的な手段によって、またある者はしたり顔で3時間もかかる割に何も生み出さない会…

まじで寝れん

目からビームを出してやると、観衆は大きな歓声をあげた。 満足した僕は再びビームを出す。先ほどと同じ大きさの歓声が響く。 三度ビームを。同じ歓声。 途方もない時間をかけて延々と繰り返していたら、ついにビームが出なくなった。 目をいくら見開いても…

まあ、

なんかよろしくない結果だったとしても、自然と受け入れられそうだ。 なんだって今までがずっとそうだったのだから。 とはいえ、何か希望を持ってしまう自分もいる。 ちょっとばかり、プラスの変化が起こったっていいじゃないか。 褒められる行為を積み重ね…

伏し目がちな節目の中で

大きく人生が変わる節目に、大きなことが起こる。 大学合格のときも、そして今も。大学時代は自分の中に大きな変化をもたらした時間だった。産まれた街を離れ、家族から距離を置くことができた。誰の目も気にすることなく、初めて自分のためだけに過ごした日…

mづあい

そうして彼は落ち込んで、その短い生涯を終えた。 楽しい出来事は一瞬で終わる。そう、あっという間に。それは塗り絵をしていて、弱い色、例えば黄色とか肌色(今は差別防止のためにうすだいだいと呼ぶらしいが)の色味の調整のために強い色を重ねる時のよう…