精神の上下振動

部屋にごきぶりが出ましたが…清潔感のあるモリチャバネゴキブリでした!

家に住み着くことはない(はず)ので安心! おまけに無闇なテカリがなくて眺めていても嫌悪感がありません! やったね!

やたら飛び回ってて多分モリだと思っていたけど、一応チャバネじゃないことを胸部の黒い筋で確認するために顔を近づけたら、動きを止めて顔を向けて触覚をピンとこちらに立たせてくるではありませんか。ハエトリとかもそうだけど(視覚優位の生き物をここに出してくるのはあまり比較対象として良くないかもですが)、こっちの動きに合わせて反応してくれる生き物は見ていて飽きないし可愛さをより感じられますな。

適当にサンダルに乗せてドアからポイっ。また来ていいよ、とまでは言いませんが(食糧もないし)、まあお互い平和に解決したということで一件落着。

みんなもマクロ生物学を専攻して身の回りの生き物たちの可愛さを存分に味わいましょう。そして人生を棒に振ろう…